死を意識して生きているか?

いまやパソコン一つでどこにいても仕事ができる時代。

しかも個人が企業と仕事ができる時代が来たんだよね。

だから、僕の周りにも「自分で仕事をして独立したい」
と考えている人がたくさん来るんだろうし。

僕が海外行く理由も
「海外に行くと世間のわずらわしさから逃れられて、自然と集中できるから」なんだよね。

日本にいると聞きたくもない日本語が聞こえてきてしまうし、
会いたくもない人と会わなければいけないときもある。

携帯電話がガンガンなったり、
メールの対応に追われたり、
嫌な上司にがみがみ言われたり。

あーうざい。
さっさと終わればいいのに。。。

こんな気持ちでいる人が多いだろう。

自分のやりたいことを後回しにして、
いつのまにか人生の時間がたってしまっている。

そうやって、2年、3年たって、
いつの間にか10年たってしまっていた。
なんてことになったらもう人生の半分も終わりだ。

だから、さっさと自分の好きなことをやったほうがいい。

「スマホ片手に月10万円」とかクソなものを
進めるつもりもないけど、自分の働く場所も
仕事内容も全部自分が決められるんだってわかってほしい。

自分の人生なんだから、
自分の自由にいきなきゃだめだよ。

自由に生きるってなんだって話だけど、
自分がどれだけ選択できるかだと思うんだよね。

自分が稼ぐお金
仕事内容
働く場所

どれだけのものを自分の掌のなかに収められるか。

そうやって自分の選べる範囲が広い人が
やっぱり自分の好きなように生きている気がするな。

良くも悪くもね。

お金だけ稼いでシャンパン飲んでいる奴らとか嫌いだけど。
まぁ一見自由そうじゃん、ああいうやつらも。

お金稼いでなにがしたいとかない薄っぺらい人多いけどね。

最後はなんか批判みたいになっちゃったけど、
最終的には死を意識して生きているかどうかなんじゃないかな。

人間は常に死ぬんだけど、
死を意識していない人が多い気がするな。

明日死ぬかもしれないとしたら、
あなたはなにをしますか?

もしいま自分の本当にやりたいことをやっていないとしたら、
いまあなたがやっていることの延長線上にその答えはない。

だから、新しいことを始めた方がいい。
手遅れになるまえに。

いろいろな経験をしよう。

【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』

http://form.os7.biz/f/454878bf/

【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です