海外にいってまで日本人と話してなんになる?!

「小原さんは英語話せてすごいですね」とか言われるけど、
俺全く英語話せないし。

そりゃ5年も海外にいたから
多少のことは話せるけどほんとに必要なことしか話せないよ。マジで。

まぁそんなことどうでもいいんだけど、
「英語話したいんですけどどうすればいいですか?」って質問が多い。

そもそも俺英語話せないし、
その質問する相手間違ってね?って思うんだけどしかたない笑

ただそんな僕でもひとつだけ言えるのは
日本にいても一切英語話せるようにはなんないってこと。

言語を覚えたかったら、
ヒアリング→スピーキング→リーディング→ライティング
の順番で学ぶのが正しい手順だって言われている。

それは赤ちゃんが言語を覚える順序と一緒だからっていうのもあるけど、
人間が言語を認識するにはまずは音を理解しないと覚えられないから。
発音できない単語って覚えられないんだよね。

みんな、言語は文字で認識していると思っているんだけど、
実は人間は音で言語を認識している。

だから、英語を話したかったら常に英語を聞く環境が大事だってこと。

それを強制的に整えてくれるのが海外。

否が応でも英語が飛び交う環境にいたら、
英語を覚えざるを得ない。

海外留学に行って日本人とかと話している奴らは馬鹿。

そんなことやってたら一生英語できるようにならないし、
なんのために留学に行ったんだって話。

常々言っていることだけど、
環境がすべてなんだよね。

だから、自分が何かをするときは
どうやってそういう環境を整えるかを考えた方が早い。

自分の意志でできる人とかいないから。
だから、強制的にそうせざるを得ない状況を作ってしまう。
そうしたらやらざるを得ないから。

環境の力を使って自分のやり遂げたいことを成し遂げる。
それが一番の成功法則。

・環境の力を最大限利用しろ

【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』

https://maroon-ex.jp/fx49318/C6lmWC

【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です