生きたいように生きられない大人たち

人生が面白くないっていう人が良くいるけど、
人生がつまらないのは当たり前なんだよね。

だって、僕らはただ生まれてきただけなんだから。

生まれた意味を探すとかいう奴いるけど、
生まれた意味とかないし。

自分探しの旅をしていますっていう若者によく会うけど、
そんなのしても絶対自分なんて見つからないのになって思ったりする。

生まれた意味は自分で作り出すものだから。
誰かが与えてくれるものでもないし。
誰かが与えてくれると思っているから、
くそみたいな宗教とかビジネスにはまっちゃうんだよ。

教祖みたいな人の言うことがすべて正しいと思っちゃって、
そいつのためなら命を賭してまで戦うとかヤバいじゃん。

人間が神を作ったから対立とか起きちゃうわけだし。
だってそうでしょ、自分の信じる神がいなかったら、
その神を信じていない人たちを否定することもないんだから。

自分にはメンターがいますとかいって、
そいつの話しか信じない人とかもヤバいよね。

見てる世界狭すぎない?

なんでそいつが外の世界を見ないようにしているか考えたことあるのかって思う。
ちゃんとそいつのやっていることとかを客観的に見てみたらいいよ。

普通に考えて、人々を囲って自分のことだけを信じさせていたほうが
その人にとって都合がいいからそうしているんでしょ。

もちろん、その人の下で稼いでいる人がいるかもしれないけど、
大半の人が稼げてないじゃん。

だから、いろんな世界をみることが大切なんだよね。
そうしないと、冷静に物事を見れないから。

コメント待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です