勝つまで続ける覚悟はあるか?

先日、ファイトクラブのメンバーたちとシンガポールに行ってきた。

シンガポールとか3,4回行ってるから意味あるのかよとか思いながらも、
毎月海外に行くというミッションを自分に課している身としては仕方なく行った。

ところがどっこい、今回はめちゃくちゃ面白かった。

マリーナベイサンズが傾きかけているから泊っておかないとと思って泊まったり、
フルーツの王様であるドリアンにゲリラ戦を仕掛けたり、
ブラックジャックで手持ちゼロから7万円までひっくり返したり、
普段はなかなか体験できないことを体験してきた。

ドリアンはとにかくまずかった。
Facebook Liveでその様子を流しているから見たい方はどうぞ。

さて、本題。

ギャンブルをやっていて思ったこと。

みんな負けると辞めちゃうんだけど、
俺はそれってナンセンスだなって思う。

だって、負けたら負けっぱなしってことでしょ?

それいやじゃない?

俺が負けず嫌いなだけかもしれないけど、
負けたら勝つまで続けろよって思う。

ビジネスもそうなんだけど、
なぜかみんな途中で辞めちゃう。

もっと他にやりたいことができたとか、
プラスの理由で辞めるんだったらまだわかるんだけど、
結果が出なかったから辞めるとか、
うまくいかないからやめるとか意味わからない。

ビジネスなんて大半がうまくいかないから。

みんなうまくいくことを期待しているから
自分ができなかったときにショックを受けたりするんだけど、
期待しすぎでしょ…笑

何もしなかったらうまくいくことはないし、
続けなかったら結果も出ない。

みんな結果が出ないのは、続けることができないからだ。

結果が出ない方法でやっているというのもあるのかもしれないけど、
結果が出る方法でやっていても辞めちゃう人もいる。

みんな自分だけは特別だとか思っているんだよ。

特別なんてないから。
成功している人は、成功するまで続けているだけ。

結局、勝つまで続けられるかがビジネスでうまくいくかどうか。
ってか、ビジネスなんてうまくいかないことばかりだよ。

自分の恥をさらしてみんな頑張っているんだ。
そっちの方が俺はカッコいいって思うけどね。

自分のダメなところを認めるから、
その先の戦略が考えられる。

みんなカッコよく生きようとしすぎ、
ダサいぐらいがちょうどいい。

だからみんなも心がけよう。
ダサく、勝つまで続ける。

シンガポールに行って学んだことはポッドキャストで配信しているから
こちらもチェックしてくれ。
https://goo.gl/xQMPQA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です