常日頃から応援しているかどうか

キックボクシングを教えてもらっている
日本ミドル級一位の今野選手が王座決定戦を
やるということで応援に行ってきた。

結論から言うと、1ラウンドTKOで負けてしまった。

まじで悔しい。

普段からお世話になっていて、
キックボクシングの練習をさせてもらったり、
一緒に活動させてもらったりいろいろとお世話になっている。

だから、何が何でも勝ってほしかった。

絶対に勝つだろうと信じていた。

本当に悔しい。

やっぱり勝負の世界は全然甘くないんだと思い知らされた。

あと少しでチャンピオンになれるかどうかが決まる大事な試合。

準備も完璧にこなして、あとは相手を打ちのめすだけという15分間。

逆に考えると、過去に積み上げてきたものがたったの
3分5Rという15分間の中で決着がついてしまう。

それが勝負の世界。

マジで厳しい世界で戦っているんだよね。

でも、それは相手も一緒。

必死に練習してきて、絶対にベルトを持って帰る
という強い気持ちで挑んでくる。

彼のことを応援する人もたくさんいる。

その人たちの想いを背負って相手選手も戦ってくる。

だから、並大抵のことでは倒せない。

相手を倒すということは、
その後ろにいるすべての人々を巻き込むということ。

勝負に勝ったとしても、
その人たちの想いを次につなげられるかなんだよね。

そいつらの分まで頑張れるかどうか。

最後にはその覚悟があるやつが勝つんじゃないかな。

ビジネスもそう。

ビジネス活動をしている人はごまんといる。

そこで自分がどこにポジショニングを置くかですべては決まる。

これは世の中との闘いだし、
ビジネスをうまくいかせたかったら
自分のことを応援してくれる人を増やすしかない。

結局は、応援される人しか勝てないんだよね。

じゃあどうやったら応援されるのかって言ったら、
人のことを無償で応援している人。
自分の利益を一切考えずに応援している人。

だから、常日頃から応援しているかどうかってのがすごく大事。

キックボクシングも勝負は15分で終わるけど、
その前の積み重ねがなかったら土俵にも立てないでしょ。

今回、今野選手を応援しに行った300人近い人たちは、
日々の彼の活動を見て、応援したいと思って行ったんだ。

それだけ大きなことを彼は日々しているということ。

結果は負けてしまったけど、
これからの今野選手の活躍を期待したい。

彼の心境を語ったブログもあるからぜひ読んでみてほしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です