一生に残る体験をしよう!

こんにちは、小原です。

ここ最近、西成に行くことが多いんだけど(家が近いからっていうのもある)
ホームレスの人たちとの触れ合いが面白い。

西成にいくと大抵大声で騒いでいるおっさんがいたり、
昼間からお酒飲んで酔いつぶれて寝ているおっさんがいたり、
とにかく非日常すぎてビビる。

昨日だって、早朝に新世界っていう通天閣があるところを走っていたんだけど、
自転車乗っているおっさんが何を言っているかわからないような奇声を上げて
俺らのことを追いかけてきた。

普通だったらビビるっしょ笑

そんな意味のわからないところにいるとなんか面白いわけだ。

普通にあり得ないことが起こるから。

50円の賞味期限切れギリギリのペットボトルが売ってたり、
100円でビールが買える自販機があったり、
しかもその自販機は免許証を入れないと買えないという超ハイテク仕様だったり、
今まで見たことがない世界が広がっているんだよね。

そう、そしてそんな面白い場所で、面白い企画を考えた。
それが、西成区のホームレスの方たちへの

そう、日本一のチャリティイベント!
~生活保護受給率全国1位の大阪での炊き出し~

簡単にいうと、ホームレスの方々500人に対して、豚汁を配るという単純な企画なんだけど、
日本一貧しい街で、ボランティアをするんだ!

すべてのことは掛け算から始まるんだけど、
みんなが当たり前のようにやっているボランティアも場所を変えると日本一になっちゃう。

そんなところからビジネスって生まれたりするんだよね。

今回参加をしてくれる人たちの中にも、
世界一周経験者だったり、
日本を自転車でゼロ円で一周してきたやつだったり、
元駅伝日本2位の選手だったり、
元やくざの人だったり、
外国人だったり、
一流企業に働いている人や、
経営者の方々や、
学生だったりと、
ほんとにいろんな人が参加表明してくれている。

当日は、もしかしたら有名なユーチューバーが来てくれるかも?!

ここでしか会えない人たち、
ここでしか味わえない体験をぜひみんなにしてほしい!

来れる人はここから申し込みを!
http://www.kokuchpro.com/event/a632f5ac0d972f91f1decd32b6f7c482/

西成区って危ないっていうイメージがあると思うんだけど、
全然そんなことはないし、ホームレスのおっちゃんたちは良いやつらばっかりだ。

マジで一生に残るような経験させるぜ!
価値観ぶっ壊れるぜ?!
一緒にヤバい企画をぶち上げよう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です