バカだから人生面白い

先日ラスベガスにいってギャンブルをしてたんだけど、
結果、2000ドル負けて帰ってきた。
日本円にしたら、25万円弱。

マジでバカだなって思うだろ?

でも、バカだから人生面白いって思うんだよね。

後先考えずに突っ込んでいったら、
そのときに学べることはでかいし、
やらなかったときよりも多くの経験ができるから。

多くの人がつまらないのは、
他の人と同じようなことをしているから。

それ当たり前じゃね?ってことをしているから
大して面白くもないんだよね。

普通に考えて、他の人がやっていることと
同じことをやっていても面白くないでしょ。

「それ、この前あの人もやってたよ」になっちゃうじゃん。

だから俺はいつも

バカになれ

って言ってるの。

バカになれないからみんな面白くなれない。

普通に考えて、
ギャンブルやって2000ドル負けるとかあり得ないでしょ。

一瞬で1000ドル勝って、一瞬で1000ドル失うからね。

でも、そういうことやっているから面白い人たちが
僕に会いに来てくれて、
また新しいことが生まれたりするんだよね。

自分が面白くないなら、

とことんバカになれ

バカになったら、
面白い人たちが自然と集まってくるから。

自分が面白いから、
面白い人が集まってくる。

つまらないやつのところに人は集まらないから。

だから、どんどんバカになろう。