タダで世界を旅できる時代が来る?

僕は海外に行くときにたまにAirbnbを使ったりする。

それは、ビジネスを研究するという点もあるんだけど、
ホテルなんかよりいいところに
泊まれたりするからお得だという理由もある。

やっぱりホテルより何割引きか安いし、
立地もいいところが多いからね。

日本ではまだ本格的に始動していないかもしれないけど、
AirbnbとかUberとかって世界基準で見たらもう標準になっている。

最近だと「Lyft」というシェアタクシーが流行っているし、
「DogVacay」という犬用ホテルの代替となるサービスも発展してきている。

「DogVacay」についてはこの記事がわかりやすい。
犬のためのAirbnbサービスを手がけるDogVacay、新たに2500万ドルの資金を調達

僕みたいに拠点を持たずに世界を飛び回っているエクスプローラーたちには
かなり重宝するサービスなんだよね。

ここで注目すべきは、
このシェアリングエコノミーの時代が来たってこと。

個人が活躍する時代が来て、
自分の無形資産や変形資産への投資をすることによって、
いろいろな経験や知識を得るのが当たり前という風潮になってきた。

だからこそ、家や車などの固定資産に
お金をかける人が少なくなってきている。

それに台頭するように出てきたのが、
このシェアリングサービス。

個人が活躍する時代になり始めたからこそ、
その時代に適したシェアリングエコノミーが
でき始めようとしている。

それに便乗して、
シェアリングサービスで稼ぐ人々も増えてきたし。

これから多くのシェアリングサービスが
発展していくことになるだろう。

つまりテクノロジーの発展で、
どこにいても仕事ができるようになったし、
固定資産がかからなくなってきている。

ホームレスのような生活ができるようになってきたってこと。
悪い意味じゃなくて、家を持たずに放浪する人々がたくさん出てくるようになる。

身軽に旅をする人が増えると思うんだよね。

いわゆるグローバルノマドといわれる人々が
できてきているんじゃないかな?

だからみんなも自分の行動を
制限しているものを取っ払って、
はやく自分なりに独立して、
インディペンデントプロデューサーになって旅をしましょう!

【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』

http://form.os7.biz/f/454878bf/

【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です