人生は結局は「運」

昨日は、若者に向けた講演会だった。

終わった後にみんなで飲みに行ったり楽しかったな。

昨日話したのは、人生は結局「運」だってこと。

普通に考えて、知りもしないやつの話を聞きに来るってすごいと思わない?

俺のことを知っているやつなんてほとんどいなかったわけ。

それでも10人集まった。

自分の時間もお金も使ってきているわけで、
その時間とお金を他のことに使ってもいいわけだ。

俺の話を聞きに来たのも、
昨日そこにいたのもすべて「運」だと思うんだよね。

これがきっかけで人生が変わるのかもしれないし、
変わらないかもしれない。

けど、行動を起こすから何かが起こるわけで。

運ですべてを片付けてしまったら、
じゃあどうしたらいいんだよって話になるから、
昨日は運をどうやってコントロールしていったらいいか
という話をしました。

俺はギャンブルが好きで、
毎月のようにカジノに行ってるんだけど、
運についてはギャンブルから学んだことが大きい。

ギャンブルをやっていると必ず、
ツイている時とツイてない時がある。

ツイている時に勝負をかけられるか、
ツイてない時に耐えられるかが
ギャンブルで勝つかどうかを決める。

人生もそれと一緒で、
勝負を仕掛けるときに仕掛ける。
流れが悪い時に耐える。
運には必ず流れがあるから。

流れを読んで、
一気に勝負に出る。

一番大事なのは、勝負所で負けないということ。

みんなビビって勝負所で勝負しないんだけど、
そこでひいちゃダメだろって時にひいちゃう。

だから、ビビらないってのが大事。

当たり前だけど、リスクを取らないとリターンはないわけだ。

平凡に生きたいなら、そうやって適当に生きてればいいけど、
成功したいとか、人生を変えたいっていうんだったら、
勝負所でビビらずに勝負を仕掛けるのが大事。

負けたって大したリスクじゃないよ笑
もともと俺たちは何も持ってなかったんだから。

ということで、人生は結局「運」。
だけど、それをコントロールして勝てということだ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【電子書籍第一弾】
ゲリラ戦を仕掛けろ!「お金」も「時間」も自由になる人生の旅の仕方
http://amzn.asia/gMagUHS

【電子書籍第二弾】
リスクを冒せ 20代で大切にすべき7つのこと
http://amzn.asia/391C8hx
(無料で海外に行けちゃう方法をプレゼント中)

【ポッドキャスト ゲリラ戦を仕掛けろ!】
https://goo.gl/DBT4vX
(世界の闇、社会の裏側などをお伝えしています。)

【小原康照のFacebook】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
(気軽にフォローを。熱いメッセージくれれば承認します!)

【小原康照オフィシャルサイト】
http://yasunobuobara.com/
(仕事や公演の依頼はこちらから)

【小原康照インスタグラム】
http://yasunobuobara.com/
(気軽にフォローを。旅で撮った写真を載せています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です