日本人はマジでつながりを意識したほうがいい

このメッセージを見てくれた人にお願いがあります!

どうでもいい人間関係で悩まないでほしい!

日本人マジでやばいから!

付き合いたくもない人と毎日一緒にいて、
会いたくない人と仕事をしたりしてる。

そんな人間関係に悩んで鬱になっちゃう人までいる。

そんなのサッサとやめた方がいい。

他人の目線を気にして生きるほど、自分が苦しくなる。

でもそれって「つながる」っていうことを
知らないからそういうことになる。

自分の好きな人と繋がっていると思ったら、
他人のことなんてどうでもいいと思えるようになる。

本当に繋がっていると思えないから他人の目線が気になる。

この人からどう思われるかとか、
この人に嫌われたらどうしようとか。

そんなことに悩んでどうなるの?

悩んだら何か変わるの?

マジで悩んでも何も変わらないから。

相手がどう感じるかなんて自分ではわからないから、
そんなことに悩んでも無駄。

もちろん他人を思いやる心は絶対必要だけどね!

その思いやる心がない人もいる。

カフェとかで自分の食べたものを
片さない人とかいると腹が立つ笑

この前の熊本の震災の時もそう。

まるで対岸の火事のように
何もなかったように暮らしている人が多かった。

俺なんか海外の友達から30通ぐらいメッセージきたよ。

それぐらい日本のこと心配してくれてんだよ。

それなのに日本人は何で心配しないの?

ましてや支援した人たちに対して売名行為だなんて言って、
結局お前ら何したんだよ!って感じ。

何もしないで批判するより、
行動して批判されているやつの方が
よっぽどまともな人間だと思うけどね、俺は。

世間の役に立てる人は、世間から応援される!

応援する人はやっぱり応援されるんだよ。

みんな人のことを応援しないから、
誰にも応援されない。

結局、自分のことしか考えてないから
誰も見向きもしない。

もっと周り見ろよ!って思うよ、本当に。

だから「つながる力」って
どれだけ他人に与えてあげれているかだと思う。

与えていたら自然と良い人たちとつながれるから。

ということで、今回はいつもお世話になっている
長倉さんが「つながり力」ってことでセミナーやってるんで、
もしよかったらみんな来て欲しい。

【追伸…】

強い言葉はその人を変える可能性もあるけど、
その人を萎縮させてしまう可能性もある。

普段はこんなに強い言葉を発信しない僕も
書き言葉では乱雑に暴力的に話したりする。

なぜなら文章というのは、
読みたいと思った人にしか届かないから。

だから、その人だけに届くように
あえて強い言葉を使ったりする。

もしこのメッセージを見て、
共感してくれたら是非イベントに来て欲しい!

チャリティイベントだから貰ったお金は全額寄付する。

イベントでは「つながる力」っていうテーマで色々話すみたい。

【長倉さんのチャリティセミナー】
http://kentanagakura.com/2016/05/20/6gatsu9nitikaisai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です