【なぜ僕がインドネシア政府に招待されたのか?】

毎朝6時にモーニングコールで起こされ、
毎日決まった朝食を食べる。

いつも決まった時間に起きないだらしない僕には苦行だ笑

そんな僕がなぜインドネシア政府に招待されて、
こうして旅行できるようになったのか?

航空券からホテル代、現地での移動から食事まで、
すべて向こう持ちで旅行をさせてくれる。
もちろん謝礼もいくらか入ってくる。

要するに、タダで飯が食えて、タダで遊べるわけ、しかもお金がもらえる。

これってすごくない?
普通に考えたらありえないよね?
こんな風になりたくない?

しかもいとも簡単にそうなれるんだ。
そんな難しいことじゃない。
みんなにもできる方法で簡単にそういう風になれるわけ。

じゃあどうすれば良いかってことなんだけど、
すべては情報発信をすることなんだよね。

当たり前だけど、そいつがすごくても
世の中に話していなかったら誰の目にも止まらないんだ。

でも逆に、そいつがすごくなくても情報発信をしていたら、
それを見た誰かから声がかかるかもしれない。

僕なんて本当に誇れるものなんて何もないけど、
世の中に情報を出し続けていたから、
それを見た人が声をかけてくれたんだよね。

だから僕はいつも情報発信をしろって言っている。

これは長倉さんから学んだことだけど。

でも、とりあえず情報発信をしたら良いかって言うとそういうことでもない。
ちゃんと相手のことを考えないとダメだよね。

それと一番重要なのが、どういう自分になりたいかってこと。

それがないで情報発信していても、誰からも目に止まらない。

例えば僕だったら、世界中旅していたいから、
じゃあ世界中を旅できるようにいろんな人から仕事がもらえるように、
その人達が呼んでくれると思う内容を情報発信するんだよね。

そうしたら、「こいつ良いな」って目に留まって呼んでくれる。

だからなりたい自分を想像して情報発信していたら、
そういう風になれるんだ。

まだ自分はとか言っている人が一番やったほうが良い。

まずはなりたい自分を考えよう!

明日また、情報発信した先に何が見えるか伝えるつもりだから
楽しみに待っていて!
 
情報発信したかったら、僕のメルマガに登録するといいかも^^

【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』

http://form.os7.biz/f/454878bf/

【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。