ニセモノに騙されるな!

本物になる努力をした方がいい。

今の世の中はインターネットなどが
発達してすぐにウソがばれる時代になった。
だから本物じゃないと生き残れない世の中になったんだ。

例えば、昔のネオヒルズ族と呼ばれた人々。
今振り返ってみればほとんど消えてるでしょ。

名前だしたら怒られるかもしれないから出さないけど、
ほとんどの人がやっていることって詐欺でしかない。

しかもそれを買っちゃう人がいるってのが
マジヤバくねって思うよね。

なんとなく生きているから、
そんな詐欺みたいなのに引っかかるんだよ。

ほんとにちゃんとそいつが
どんなことをやっているやつなのか見た方がいいよ。

じゃあ本物になるにはどうしたらいいかってことなんだけど、
結局は本物と呼ばれるような人と一緒にいるしか本物になれないんだよね。

でも逆にいると、本物といれば自分も簡単に本物になれるってこと。
だから、僕みたいな凡人は救われる。

自分が本物じゃなかったら、本物と呼ばれる人と
一緒にいれば自分も本物になれるんだから、
こんなに楽なことはないでしょ。

僕みたいなバカこそ、本物に出会うしかないんだよね。

でもなかなか本物に出会うことができないっていう人がいると思う。

そういう人は、意識していろんなことを経験するしかない
お金と時間を使って新しい経験をしまくるしかない。

そうしていろいろ經驗していったときに、
本物ってどういうものなのかっていうのがわかるから。

ある伝統芸能の職人の方が言っていたんだけど、
自分が弟子を持った時にそいつが卒業できるかどうかを
判断するときにいつも決まってすることがあるんだと。

それは何かというと、毎日本物の工芸品を見せ続けていったときに、
ある日突然なにも言わず偽物の工芸品を弟子に見せるんだって。

弟子がそれが偽物だと気づいたらそいつは合格で、
晴れて卒業になるんだとさ。

偽物に気づかなかったら、いつまでも卒業できないわけだ。

でもこれって、さっき言ったことと一緒でしょ。

本物を見ることによって、偽物がわかるようになる。

だから、本物を見まくるしかない。
そうすることによって偽物がわかるようになるから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です