左脳の時代が終わった

早く気が付いた方がいいよ

もうすぐそこにコンピューターに
できることが増えてきているということに

レイ・カーツワイルっていう人はみんな知っている?

未来科学者で今は、
GoogleのAI開発の総指揮を取っている人。

シンギュラリティ・ユニバーシティという
世界で最も先鋭的な大学を作った人でもある。

コンピューターが出てきて、
記憶や計算を司るようになった。

そうするとどうなるかというと、
今まで手で計算してきたものがすべて
コンピューター上で行われるようになる。

つまり、単純労働では稼げない時代になってきたんだよね。

単純労働はすべてロボットに奪われる時代が必ずやってくる。

職業で行ったら、
・小売店販売員
・会計士
・事務員
・秘書
・工場作業員
・コールセンター
・警備員

などあげたらきりがないけど、
専門職でも、複雑性ゆえにみんなができないが、
コンピューターにとっては簡単な仕事、
いわゆる会計士などの高級取りも
今後は無くなっていってしまう。

カルフォルニア警察では、
AIがシステムに組み込まれていて、
何時何分にどこで犯罪が起こるかまで
正確に把握できるようになってきている。

事件の未来予知までできるようになってきているんだよね。

あとは、AIでどの音楽がヒットするかも
わかるようになっているから、
AIがMUSICをリリースするまえに、
その曲がヒットするか、
しないかを予想することができる。
そしてその精度は99%。

まずは僕たちはそういう時代に
今後生きていくのだということを知らなければいけないし、
それを知った上で、じゃあ、果たしてそのルールの上で
「どうやって生きていけばいいのか」を考えなければならない。

ということで、じゃあどうやって生きていけばいいのかってのは、
明日のメルマガで配信しようと思うので、
まずはメルマガを登録してみてください。

【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』
http://form.os7.biz/f/454878bf/
 
 
 
【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です