愛されるやつになれ!

あなたは与え続ける人間になれているか?

何かをTakeしようとしてしまってはいないか?

自分がこれをやったんだから、あなたはこれをやってよと言ってしまっていないのか?
 
 
僕は常に人に何かを与え続けたいと思っている人間だ。
決して、そうなれているとは思っていないし、
自分なんて全然まだまだだなって思っているけど、
気持ちは常にそう思っている。

お金を持っているならそれをシェアしたいと思うし、
知識があるならそれをシェアしたいと思うし、
自分に何かができるのなら喜んで手伝いたいと思っている。

今そう思えているのは、
常に与え続けてくれる人たちといるから。

そういう人たちといると、
自分もそうするのが自然だし、
世の中になると思っている。

それも長倉さんや若山さんはじめ、
そういう人たちに囲まれた環境にいるから
そう思えているっていうのもある。

そう、そんな僕が
今回の旅で気付かされたことがある。

与え続けられて、自分はなんて幸せなやつなんだということを。
こんなクソ野郎を面倒見てくれるなんて最高すぎるんだよ。

いままでは常に与える側でいようと思い続けていた。

でも、今回の旅はまるっきり与えられる側だったわけ。

航空券の予約からホテルの予約、
レストランの予約からバスの手配まで、
なんでもやってくれた。

常にガイドに助けられ、お世話をしてもらっていた。
まるで赤子のように。

もちろんインドネシア語なんて話せないから
当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

本当に与えられるっていうのはすごい幸せなことなんだよ。
そんなの普通はありえないんだよ。これって愛なんだよ。

でも、それって母親と同じで、無償の愛。

相手は何も求めていない。
だから、余計にありがたく感じる。

Give & Takeの関係ではなく、
Give & Giveの関係。

そういう人が増えたら、
世の中がどんどん良くなるから、
回り回って自分に返ってくる。

みんなはそれができていますか?

与えられることが悪いことではないと思う。

なぜならば、それは愛される資格があるから。
だから、愛される人間になるっていうのも大事。

じゃあどうすればいいのかって、
結局与える側になるしかないんだよね。
与えている人の周りには必然と良いやつが集まるから。

与え続けることで、みんなに愛される
愛に溢れた愛する人間になって欲しいなって思う。

 
【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』
http://form.os7.biz/f/454878bf/
 
【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です