居心地の悪い空間に居続けられるか

人生いろいろあるよね。

上司から怒られたり、
人間関係がうまくいかなかったり、
自分の思い通りにいかなくてイライラしたり、
そもそもやる気が起きなかったり。

それを乗り越えて行く強さなんて
普通の人は持ち合わせてない。

それは僕も一緒。

マジでやる気なんてないし、
周りの人がすご過ぎて自分の能力不足をヒシヒシと感じる。

マジで、自分ダメだなって。

でもそれを解決する方法って、
そんなダメな自分を受け止めるしかないんだなって思う。

そしてそんな僕をやる気にさせてくれる仲間といるかなんだよなって。

つい先日までファイトクラブのメンバーたちと
サンフランシスコに行ってたんだけど、
本当にいろんな人がいるんだよね。

コンビニでホームレスが氷を頬張っていたり、
ホテルの廊下でピザ食っているお姉ちゃんがいたり、
街が常にマリファナくさいかったり、
薄暗い異様な雰囲気が漂う駅前にたむろしている黒人だったり、
そして何よりハードゲイパレードに参加していたゲイやレズの人たち。

丸裸で歩いている人がいたり、
ケツだけ出した服を着てダンスしてるデブのおっちゃんがいたり、
おっぱい丸出しのレズの人が鞭で打たれてたり、
なんだか人間の理解を超えた世界。

僕らは日本代表として、
赤フンドシ一丁で行ったり、
メイド服を着た男がいたり、
全身緑に塗りたくった男がいたり、
ちんこが見えるか見えないかギリギリの服を着たぽっちゃりがいたり、
とにかく人間の限界なんてないんだなって思わせられる旅行だった。

その写真はこっから見れる

https://www.facebook.com

今回の旅を通して、
結局、何をするかより、誰といるかの方が大事なんだなって感じたし、
誰と居続けられるかで人生が変わるんだなって気づいた。

世の中にはいろんな人がいるし、
みんなそれぞれの価値観を持っている。
その価値観を受け止められるかが重要なんだよね。

もちろん相手のことなんてわからないし、分かる必要もない。
だから価値観を受け入れるんじゃなくて、受け止められるかなんだよね。

自分はこう思う。
向こうはそう思う。
そう、それって分かり合えないけど、それで良いんだ。
だってみんな同じじゃないんだから、
そもそも分かり合えるはずがないから。

そして、アウェーでもそこに居続けられるか。

苫米地博士がよく言うように、
人間のコンフォートゾーンは決まっているけど、
それを壊すには、違和感のある世界に居続けなればならない

最初は居心地の悪さ満載だけど、
そこに居続けることで人間って本当に変わるから。
そんなやつらいっぱい見てきたんだよね。

そう、そしていま本当にガラって人生を変えてくれる世界があるんだ。

長倉さん、若山さんがやっているファイトクラブってコミュニティなんだけど、
入ってくる人来る人来る人どんどん世界観ガラって変えていって、
どんどん成長していくんだよね。

そんな楽しいやつらの話を聞きたい人は、
たまに気まぐれに開催されるファイトクラブシークレットセミナーに来てみて。

100人限定のコミュニティで、
もうすぐ100名になっちゃうから、
もし興味ある人は早めに聞いた方がいいよ。
マジで、人生変わるから。

今回はセミナー終わりに長倉さんの特別コンサルがあるみたい。

申し込みは、このページから

http://fightclubnw.com

完全招待制だから、もし来たかったら、僕の名前「小原康照」って書いてくれたら大丈夫。

そして、このファイトクラブが今度対外的に大活躍していくことになりそうだ。
今後の彼らの活躍に期待していてほしい。
 
 
【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』
http://form.os7.biz/f/454878bf/
 
【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です