体感することでしか、人生は変わらない

こんばんは。

小原です。

まずは告知から。

本日、電子書籍が発売された。
『ゲリラ戦を仕掛けろ!「お金」も「時間」も自由になる人生の旅の仕方』

ここから買えるので、ぜひ買ってほしい。
http://amzn.asia/aEESBrV

みんなに応援してもらって、
現在、総合ランキング83位、新着ランキング45位、ジャンル別1位3冠。

みんなでゲリラ戦を仕掛けていこう!

ということで本題へ。

今回、電子書籍を出してみて気づいたことがある。

今日はそれをみんなにシェアしたいなと思う。

それは一言でいうと、
「体感することでしか、人生は変わらない」ということ。

どういうことかというと、
みんな想像するだけで行動していないということ。

もちろん妄想するのも大事だし、
僕も常に妄想してる。

金髪美女にもてたらいいなとか
こんな家に住んでみたいなとか
海外のリゾート地でゆっくりしているとか

自分の中にあるこんな風になれたらいいなー
というイメージみたいなものがあるだろう。

それをじっくり考えてみるのも大事なんだけど、
そこには体感が伴っていないから
それが本当にやりたいことなのかが見えてこない。

僕も毎月海外に行くようにしているんだけど、
それだって毎月行ってみたら別に海外行くのって
そんなに好きなことじゃないなってわかるかもしれないし。

実際僕も、もう海外行きたいと思わないしね。

いまはなんで海外行っているのかっていうと、
自分の行動の幅を狭めないために行っている。

僕は、ほんとに怠けものだから
自分になんらかのルールを決めておかないと常になまけちゃうんだ。

自分の性格がわかっているからの作戦。

そう、それで体感ということなんだけど、
今回の電子書籍もそう。

出すまでは出し方はわかっていたけど、
じゃあいざ原稿を書こうと思ったときに
何を書こうかわからなかったし、
途中でもこんな自分が本なんか出していいのか悩んだし。

自分よりも文章を書くのはうまい人はたくさんいるし、
自分よりも成功している人はたくさんいる。

じゃあなんで出すのか?

そこが超重要なんだ。

なんのためにそれをやるのか。

それがないと絶対どこかで挫折したり、
あきらめてしまったりする。

だから、なんで自分はそれをやるのか。
それをやって自分は何を得たいのか。

それをちゃんと考えておかなければいけない。

そして、やる理由が決まったらとにかく体験してみること。

海外に住みたかったらそこに行ってみる。
欲しい車があったらそれに乗ってみる。
金髪美女と付き合いたかったら話しかけてみる。
ブランドの服が着たかったら試着してみる。

そうやって自分が体感することによってそれが現実味を帯びてくる。

想像しているうちはそれができることだと思っていないから
実現されないんだよね。

人間は体感を伴った妄想しか実現できない。

だからいろいろなことを知るってことが大事だし、
その経験が多ければ多いほど自分が実現できる範囲も広がる。

本当に自分がやりたいと思っていることがあるのなら、
それを体感しに行ってみればいい。

そしたらいつの間にかそれが実現されているから。