子供のままであれ

ということで、昨日のメルマガ
「左脳の時代が終わった」で書いた
どうやって生きていけば良いのかってことの
答え合わせだけど、

結局、クリエイティブに生きるしかないんだよね。

世の中の大半の人が、
もともとクリエイティブな人間なのに、
他人の価値観で生きてしまっているから、
そのクリエイティビティーを忘れてしまっている。

そう、忘れているんだよね。

子供の時は、
制約されるものなど何もなかったから、
自由に発想していた。

子供には社会のルールなんて関係ないからね。

だから僕らは子供の頃に戻る必要があるんだ。

僕がいつも言っている
「Remain Children」っていうのも
子供のままであれば、無限に発想が広がっていくから。

コンピューターができることをやっていても、
他人と差別化することができない。

だから今は、
・デザイン
・ヴィジョン
・コンセプト
・アート
・芸術

など右脳的能力が求められる時代。

クリエイティブとは「自分で答えを生み出す」こと。

自分にしか生み出せない解を
提示することでしかその人の価値は計れない。

それを生み出すためには、
・定義力
・表現力
など、内側を広げることが重要なんだよね。

じゃあ、それを生み出すためには、
いろんなものを見るしかない。

・音楽
・映画
・エンターテイメント
・アート
・ファッション

一見無駄なことのように見えるけれど、
無駄なことからしかクリエイティビティーは学べない。

コンピューターが唯一できないのは、
無駄なことをするということだから。

いかに効率的に計算するのかがコンピューター。
いかに無駄なことをするのかが人間。

だから、無駄なことをして
ミュージシャンのライブに行ったり、
映画を見に行ったり、
今まで行ったことのないところに行ってみたり、
アートを見に行ったりするのが良い。

ちょうどいいことに、
8/6(土)に音楽プロデューサーから学ぶ
ライフプロデュース講座っていうのがあったから
紹介させてもらおうと思う。

音楽プロデューサーから学ぶ
ライフプロデュース講座
【KENTA NAGAKURA SOLO TALK LIVE】

http://kentanagakura.com/nagakura-lp/one-night-alone/

本当に、人生変えたいならなんでも飛び込んだ方がいい。

みんながやらないことをしないと
人よりも良い人生なんて歩めないから。

当たり前だけど、
資本主義というルールの中で生きている以上、
世の中は競争なんだってことを知るべき。

世の中はある意味
人と人とのだまくらかしあいだけど、
その中で好きな人と一緒にいれれば
幸せなんじゃないかなってことで、
こっちもよろしく!

【世界基準のクリエイティビティを
あなたの脳内にインストールするウィークリーメルマガ】
『To Be Creative』

http://form.os7.biz/f/454878bf/

【YASUNOBU OBARA OFFICIAL WEBSITE】
http://yasunobuobara.com/

【リアルがわかるFACEBOOK】
https://www.facebook.com/yasunobuobara
※小原がリアルタイムに書き込みをしている唯一のメディアです。

【写真はInstagram】
https://www.instagram.com/ysnb_trvl/
※たまに旅で撮った写真をあげてます。